2021年振り返り

どうも!こんにちは!

CHU-PA(チュウパ)です。

 

ついに年末!28日です!!!

チュウパは本日が仕事納めとなりますが、皆様はいかがでしょうか。

 

そして今回が今年最後のブログ更新となりましたので、

この一年の振り返りをしようかと思います✨

 

 

 

 

●1月_コロナ対策。

勤務形態が変化し、テレワークや時差出勤を活用!

大画面でのテレビ会議をおこなうため、画質も音質も良い専用カメラを購入したり、

密を避けるための対策など感染症対策をバッチリおこなっておりました!

 

 

 

●2月_CHU-PAの活プラと脱プラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

プラスチック樹脂や紙を原料にする私たちのモノづくりは、

まさに環境問題と隣り合わせにいる世界。

この環境問題と事業活動をどのように結びつけているのか

専用ページを作って纏めております!

 

 

 

●3月_自動サイズシール貼り機を導入。

 

 

 

 

 

 

 

 

『インナーハンガー』用の自動サイズシール貼り機導入。

中国での人手不足を解消目的に、自動でサイズシールを貼ることができる設備を導入いたしました。

 

 

 

●4月_帯電・花粉付着防止スプレー。

チュウパのオリジナル商品、「CPコートα」帯電・花粉付着防止剤を

弊社内で実証実験をおこないました。

 

 

 

●5月_CHU-PA公式オリジナルキャラクター誕生。

 

 

 

 

 

 

 

 

今では当たり前にブログの文末やTwitterにて頻繁に出現している「チューパくん」が誕生しました🐭

元はブログの文末にいた「(´∀`*)ノシ」←この子がきちんとキャラクターとして生まれたのです🎉

 

 

 

●6月_創立60周年。

 

 

 

 

 

 

 

 

きたる6月5日。弊社CHU-PAことチュウパは、無事に60周年を迎えることができました。

これもひとえにお世話になっているお取引様はじめ、

そのほか携わって頂けている方々のおかげです。

引き続き、CHU-PAグループとして成長できる様に社員一同、努力・精進をしてまいります。

 

 

 

●7月_『パッケージ展2021』への出展が決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪産業創造館様主催の、『パッケージ展2021』への出展が決定いたしました。

そしてサンプル作成の日々が始まりを告げることとなります。

 

 

 

●8月_『パッケージ展2021』。

『パッケージ展2021』が開催されました。

当日は紙パッケージ・紙ハンガー・アンカーフックなど

環境配慮型資材サンプルをご用意し、沢山の方にお手に取っていただきました。

 

 

 

●9月_CHU-PA公式Twitter開設。

 

 

 

 

 

 

 

 

正式には8月31日にアカウントを取得いたしました。

SNSは当ブログと、ブログ配信のお知らせのFacebookを使用しておりますので、

Twitterではリアルタイムでの情報をお届けができるよう開設いたしました。

 

 

 

●10月_新商品『CPコート DEO』開発。

チュウパオリジナル商品である、「CPコート」から、

新しく『CPコート DEO』が生まれました。

従来の帯電・花粉付着防止効果に加え、消臭機能が備わった商品です。

 

 

 

●11月_タイ事務所移転。

 

チュウパの海外拠点であるタイの事務所が移転をしました。

新しいオフィスに心機一転、さらに頑張ってまいります。

 

 

 

●12月_『繊研新聞』の広告に『CPコート DEO』が掲載。

 

 

 

 

 

 

 

 

チュウパの新しいオリジナル商品、『CPコートDEO』が繊研新聞の広告に掲載されました。

従来のCPコートシリーズに消臭機能が追加された商品です。

 

 

 

 

……などなど、この2021年の間にたくさんのことがありました!

上記には記載しませんでしたが、ホームページやブログの更新、

Twitterでのツイートを沢山しておりますので、ぜひぜひご覧ください^^

 

これからも多くのお客さまに喜んでいただけるもの作りをしてまいります。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

以上
CHU-PAでした。

 

マタ来年ネ♩(´∀`*)ノシ

 

 

 

 

 

 

CHU-PA フェイスブック バナー株式会社CHU-PA TOPページはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。