カラーオンデマンド印刷機で色々つくっちゃおう☆

どうも!こんにちは!

CHU-PA(チュウパ)です。

 

年が明けて二週間。そろそろ2022年ということも実感し始めてきた今日この頃。

年末年始はコタツでまったりみかん🍊を食べて、

年越しそばやおせちなんかも食べたりして、ストーブでお餅を焼いて食べたり……。

 

あ、今は電気ストーブが主流なのかな?と時代の流れを感じております。

(そして食べてばかりのお正月🎍)

 

 

 

さてさて、今回のブログのお題は、「カラーオンデマンド印刷機」です✨

 

実はこのオンデマンド印刷機については、以前のブログ記事、

「企画室の相棒たち。 Part 1☆」にてご説明していますね。

 

なので詳しい説明は省くとしまして、今回は実際に作ったサンプルをご紹介しようかと思います。

 

まずはこちら、 新しい年になると必要なもの。

 

年末年始で必要とされるものをサンプルとしてご用意いたしました!

 

 

 

こうして並べてみると色々あっていいですね✨

 

さて、ここでカラーオンデマンド印刷機で色々なものができるよ☆とうたっていても、

じゃあ何を頼もうかな🤔と考えるのは難しいですよね。

ですので、まずは身近なものでアピールしよう!ということで作成してみました。

 

・年賀状
・カレンダー
・クリアファイル
・三つ折りリーフレット

 

このラインナップですが、年賀状とカレンダーはいいとして、クリアファイルは……、

まあカレンダーが載ってるし……、でもリーフレットは厳しいのでは……?と感じられた方、

 

 

……正解です(真顔)

 

 

いや、中の人もちょっとこじつけてるなとは感じたんですけど、

 

リーフレットも!

 

作れるんですよ!!!

 

ってことをアピールしたいがゆえの産物です(^q^)

 

しかも中の人が初めてこのリーフレットを作った時にびっくりしたことがありまして。

 

なんと、このリーフレット、印刷後自動で折られて出てくるんですよ……!!

 

写真のサンプル、手で折ったわけじゃないんです。この状態で出てきたんです!

 

そう思うとアピールしたくなるの、分かっていただけます……?

(折られて出てくるの当たり前だよと思われてたらすみません!)

 

とはいえ、リーフレットも会社概要だけでなく、年末年始の休業日のお知らせということで

年末の挨拶回りにそっとお渡しするのも手かな、と思ってご用意いたしました。

 

もしくは、飲食店のメニューや予約方法のお知らせとともに休業日のお知らせを。

その他雑貨店、服飾店、商業施設などのリーフレットの一部に休業日のお知らせを。

 

などなど、使い方は色々あると思うんですね。

そこはまあ、要相談で、ということにしておいてください☆

 

リーフレットに熱くなりすぎましたが、カレンダーも

卓上タイプ・ポスタータイプと2パターンご用意しております。

 

 

今回は年末年始用としてのサンプルを作成いたしましたが、

いただいたデータを元に季節・催事関係なく作成することも可能です。

 

小ロットから対応できますので、少しだけ欲しいな、サンプルにちょっとだけ作ってみたいな、

などなどございましたら、どうぞチュウパまでご連絡くださいませ!

 

【お問い合わせ】

 

ノベルティ配布や、プレゼントキャンペーン企画など、

たくさん作らなくても、ちょっとだけ作りたい……という

需要が増えてきているかのように思います。

 

そんな時、ぜひ!弊社ことチュウパへとご相談くださいね✨

 

以上
CHU-PAでした。

 

マタネ(´∀`*)ノシ

 

 

 

 

 

 

CHU-PA フェイスブック バナー株式会社CHU-PA TOPページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。