パッケージ展 2020

どうも!こんにちは!

『CHU-PA』です!

 

梅雨も明け夏本番!……と思いましたがもう盆明けですね。

どこにも行かずお家で無人島開拓でもしましょうか……。(どうぶつの森)

 

 

それはさておき、

8月6日に大阪産創館で行われたパッケージ展の様子をご紹介!

 

 

営業の方から「パッケージ展に参加する。」と伺ってから準備期間が2ヶ月程…

ミーティングを複数回し「アレを紹介しよう」「コレはどうする」と話し合い

各課員がコツコツとサンプルやPOPなどの製作物・展示物を製作。

直前には社内でブースの仮組をしたりとチカラを合わせ準備を進めておりました!

 

と!

準備はしっかりしていたものの現場へ行くとバタバタ…(あるあるですね。)

CHU-PA パッケージ展2020 ブース出展

多少…右往左往しつつ搬入完了!!!!!笑

 

完成したCHU-PAブースはこちら!

CHU-PA パッケージ展2020 ブース出展

パッケージ、アンカーフック(ファイバーフック)、紙ハンガーなどなど…

弊社期待の1軍を連れて参りましたよ!

 

 

 

 

 

コロナの影響で人数制限が設けられていた為、不安はありましたが

多くの方にご来場頂き誠にありがとうございました!

(当日はマスク+フェイスシールドで飛沫対策を行い感染防止に努めていました。)

 

食品や衣類など幅広い消費財を対象に商品の特性に合わせたパッケージ実績を持つ

企業やデザイン事務所など34社が出展しました。

 

 

 

 

 

今回お問い合わせが多かった順にランキング形式で発表させて頂こうと思います!

せっかくなのでザ・ベストテンっぽく(……はい!古いとか言わないで)

今週の第1位は― 的な感じでお届けしようかと思います!

(物凄く長くなってしまうのでベストスリーまでですけどね……)

 

今、何を求められ興味を持って頂けているのかきっとリアルに分かると思います!

それではいきましょう!

 

今週の第3位……じゃなくて

お問い合わせが多かった

今回の第3位―

 

「紙+フィルムパッケージ」

CHU-PA パッケージ展2020 ブース出展 紙 パッケージ

環境配慮の意識が高い方が多く、紙やフィルムのパッケージ等
ちょっと変わった特殊形状の箱に興味を持たれる方が多く
手にとって確認頂きしっかりご説明させて頂きました。

 

弊社ではお客様のご要望にお答えし、

形状提案、デザイン作成、生産から出荷まで一貫したサポートを致しますよ!

 

 

 

 

 

続きまして第2位―

 

「紙ハンガー」

CHU-PA パッケージ展2020 ブース出展 紙ハンガー

やはり脱プラ、エコ資材は注目度が高いご様子!
実際に持って頂くと凄く丈夫な事が分かると思います!
商品に合わせて形状も違うんですよ!
こちらの紙ハンガーも配布させて頂きました。

 

展開アイテムに合わせ新型も考案中ですので今後の展開も期待していて下さい。

皆様のご紹介できる日も近いと思います。

『eco商材の紹介。 Part2☆』で紹介させて頂く予定ですので

お楽しみに待っていてください。

 

 

 

 

 

そしていよいよです!

今回の第1位に輝いたのは―

 

「アンカーフック

(バルカナイズドファイバーフック)

CHU-PA パッケージ展2020 ブース出展 アンカーフック

来ました来ました!

実用新案も出願し!絶賛PR中のアンカーフック!

 

堂々の第1位です!

 

エコな紙製フック、バルカナイズドファイバーという特殊な紙を使用しておりフック穴に通すだけの今までにない新形状で取り付け簡単。

 

サンプル達を実際に見て頂くと紙なのに硬く丈夫で

紙独特の自然な手触りをよりご確認頂けたかと思います!

 

あ!以前のブログにも出てきました写真のアンカーフックの

サンプルも配布させて頂きました!

少しですがあまり分がございますのでちょっと気になる……と言う場合はお気軽に

↓コチラ↓までお問い合わせ下さい!

【お問い合わせ】

 

 

今回の展示会でも環境配慮についてのお問い合わせを多く頂きました。

今後とも注目されるエコ資材で地球に優しいご提案をさせて頂きます。

 

また再来週お会いしましょう!

さようならー!

マタネ(´∀`*)ノシ

 

 

CHU-PA フェイスブック バナー

株式会社CHU-PA TOPページはこちら