パッケージ展2021 好評につき終了

まずはパッケージ展2021にご来場いただき、ありがとうございました!!

ご来場くださった際にはマスク着用や手指のアルコール消毒等、
感染対策をしてお越しいただき、重ねてありがとうございます!

開催してくださった大阪産業創造館様、お越しくださったお客様、
参加されました企業様、たくさんの方のおかげで無事に終えることができました!

 

改めまして、どうも!こんにちは!

CHU-PA(チュウパ)です。

 

冒頭でお話ししましたパッケージ展は、8月6日(金) 大阪産創館にて開催されました。

お盆休みに入る前に、展示会を振り返ってみたいと思います!

紙ハンガー、紙パッケージ、ファイバーフックなど……。
さまざまなサンプルを展示しておりました!

 

前回のブログで書きましたように、プロッターカットくんに働いてもらって
サンプル作り、サンプル作り、サンプル作り、たまにラベル作り……、と
手先が不器用ながらにもたくさん準備をしましたよ。

前回は作成途中でしたが、完成図はこんな感じになりました!

子供用の服をかけていなくても、お部屋のインテリアとして活用できる
可愛さを兼ね揃えております。

さらには中の顔のお口にマスクやハンカチをかけることもできる使い道もありますよ。

 

もう一つの新しいオリジナル紙ハンガーは、
マスクをかけてるハンガーの隣にある靴下がかかっているものです。

通常のプラスチックで作られたソックスハンガーの形状を紙で作ると強度が足りないので、
そこをカバーするためにコの字ではなく繋げて作成しました。
かかと部分で斜めになってしまうため、シルエットが綺麗に見えるよう計算された形状。
こだわって作った一品です。
柄は印刷できるので、木目柄や黒などデザインを自由に変えることができますね。

 

そしてサイズ・形状ともに自由に変えられる紙パッケージはこちら!

おや、窓の中からチューパくんとネコのお友達が覗いてますね。

こんな風に、窓の形状も好きなようにオリジナルでデザインできちゃいます。
窓の中から台紙が見えたり商品の一部が見えたり、デザインの幅が広がりますよ!

 

もちろん弊社ことCHU-PAでは、デザインだけでなく、
環境に配慮された資材のご提案もさせていただいております。

副資材を環境配慮資材へと考えられておられる企業の方は、ぜひお問い合わせ下さい。

 

【お問い合わせ】

 

ちなみに、今回配布したリーフレットで早めになくなってしまったのはこちら!

弊社一押しの環境配慮型資材の一覧ですので、
来てくださった方に興味を持っていただけました!

ですのでブログにて再掲いたします。お渡しできなかった方の目に触れますように〜!

 

今回ご来場いただいた方の感触としましては、上記リーフレットで記載されている通り、
紙ハンガー、紙パッケージ、 アンカーフックのお問い合わせが多く感じられました。

 

紙ハンガー……

 環境に配慮された資材をお探しの方の目に止まりやすく、紙でできてるの?とお問い合わせ多数。

 

紙パッケージ……

 今回のサンプルはアート紙で作っており、柔らかい素材のため商品を入れやすいです。

 

アンカーフック……

 紙よりも強度があり、弊社実用新案登録済みの形状で商品をしっかりと留めてくれます。

 

以上、展示会をざっくりと振り返ってみました!
展示会に来られた方も、来られなかった方も、今回のブログで気になった部分がありましたら
ぜひぜひお問い合わせくださいね。

 

それでは、お盆に向けて精霊馬を作ってご先祖様をお迎え、お送りしたいと思います。
あ、チューパくんはネズミだけどぬいぐるみなので、ナスやキュウリを齧ったりしませんからね!

 

以上
CHU-PAでした。

 

マタネ(´∀`*)ノシ🍆🥒

 

 

 

 

 

 

CHU-PA フェイスブック バナー株式会社CHU-PA TOPページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。